~青の龍の背を追って~

中日ドラゴンズと某国擬人化漫画をこよなく愛し応援しつつ語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な勝ち。


あ。テンプレ変えましたー。
もうほとんど弄るのは諦めましたー(´;ω;`)
なので画像だけ適当に加工して変更しました。

え?なんで地球が不自然にあるかって?

この地球こそが二次元ジャンルで幅をきかせることになる某作品の
言うなれば象徴みたいなもんだから、かな✩
とだけ言っておこう。ええどうでもいいです無視してください(にっこり)

今日もちゃんとドラのお話だよー(^-^)


な ん か ひ ど い w

って内容の試合でしたね(^_^;)

映像で見てなくてよかった…って感じですか(をいこら)
それでも勝てちゃうんだからどうなってんだよ今年のドラゴンズ!ヾ(・・;)

まぁでもこれで次回の試合からは1勝するだけで十分って思えるからよいよねー。
ま、3連敗でもちっとも驚かないんだけどねッ✩



最終的にサヨナラ勝ちに持っていけたのは采配が上手く行ったって感じですかね。
広島が後半につれていっぱいいっぱいになっていった印象が強いんですが(´д`;)
それでもともすればもっと早くに切れたはずの代打の切り札をいいところで切れた、
というのは大きかった気もしました。

メンタル的にも連敗続きの広島において後がない状況での
小笠原選手は怖いよねー。
一番良いところで代打の切り札切れる状況に持っていけたことが勝因なんですが。
もっと早くその状況を作れなかったのがいまひとつ勢いを感じないドラゴンズって
そんな気がします。

まぁドラゴンズの連勝っていつもこんな感じでしたけどもw
打つ方頑張って連勝ってイメージがないw
打って勝つことも連勝の中にはもちろんあるのですが。
やっぱり3年ぶり?とかくらい前の大型連勝してた頃の飛龍さん的イメージでは…
投手がめっちゃ抑えて、抑えて、抑えて勝つから。
投手がそこそこ失点してて野手が頑張って点取って勝つ!っていう試合のが、
勢いがあるように見えるんですよね、飛龍さんだけでしょうか?(´・ω・`)

ま、何にしても勝ちの拾い方としてはドラゴンズらしいといえば、らしいかなって(笑)

連勝してるからこその勝ちって気もしますし、
相手が連敗してて焦っているからこそってのも大きい気もしますし。

さて、これが一日空くことで…

  ど  う  な  る  こ  と  や  ら  

相手が防御率良い燕さんって考えると最悪の結果しか思い浮かばないw
だからもうほんとエラーとかエラーとかエラーとかやめてほしいほんとにねー。
(神宮怖いです神宮)

あとあと、今日はもうどっちでもいいんですけど(おいw)
いい加減に頑張った先発にはちゃんと勝ちをつけてあげて欲しいんだぞ✩

6連勝もしておいて、ですよ?
よしみんと八木投手にしか勝ちついてないとか…どうなっとんねん!!(つд;*)

何年か前もやたらと中継ぎに勝ち星ついてたことがあった記憶があるのですが、
あれは先発陣が微妙で中継ぎ陣で何とか勝ってたという状況でしたので、
先発に勝ち星がつかないのは自業自得、中継ぎGJ!だからしゃーないでしたけど✩
(7、8回まで投げれる先発がその時もあまりいなかった気がするし、ね)

今年は先発は長い回を投げれないだけで試合は作ってることが多いんですよね。
だからこそ中継ぎェ…って状況で中継ぎに勝ち星ってなるのが…
ファンからしても切なくて仕方ないや(´;ω;`)


でも、ま、とりあえず勝ててるんだからいっか✩
次回からは勝てなくnty…ごめんなさいなんでもありません。

連勝ノ勢イヲ信ジテマスヨー(棒読)




さて、明日は試合ないから…
そろそろ二次元のお話させて頂きましょうかね(´∀`*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dragons30.blog11.fc2.com/tb.php/663-1b638331
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。