FC2ブログ

~青の龍の背を追って~

中日ドラゴンズと某国擬人化漫画をこよなく愛し応援しつつ語ります。

もう今日は現実逃避させてもらいます!


あまりな負けっぷりに勢いで試合の記事書きましたけどねー。



一応、言っておきます。
別に疑われてもいいけど話題振られても確実についてはいけない(笑)

飛龍はアニオタでも声優オタでもないんで。




でも林原めぐみさんだけは別格。
(気になった方は検索してみてください。諸々覚悟の上(笑))

小中学生時に某アニメにハマったことがきっかけでしたけど。
この方、アニソンも歌ってますが、普通にアルバム出してたり、作詞作曲もされてる
正真正銘のアーティストさんです。

というか学生時代のちょっと自分がしんどい時にめぐさんの歌と出会って。
その歌の力強さとか歌詞に凄い勇気づけられたというか、感動したのがきっかけで
シングルはじめアルバムも集めたって感じです。

でも高校くらいになったらアニメとか声優とかに興味なくなり。
別のものに興味の対象がうつってしまってからはちょっと縁遠くなりましたけど。


今でもたまに聞きたくなるめぐさんの曲の数々。


中日ドラゴンズファンになった08年。
シーズン中の低迷っぷりにファンが応援動画を作ってたりしてたの見て。
私が今のドラゴンズにエールを送る曲を選ぶとしたらどんながいいかな?と思ったときに。


この林原めぐみさんの曲がすぐに思い浮かびました。
歌詞的にも現状にぴったりだなって。

あと何かのメッセージソングというか応援というテーマなら
飛龍さんの中ではめぐさんの曲からしかないってのもあったんですが。


ちなみに声優として有名どころではエヴァの絢波レイの声やってる人です。
平成バカボンのバカボンの声とかも(笑)

あとご存知な方いるかな? キティちゃんのアニメって。
その時、キティちゃんの声やってたのも林原めぐみさんです。

つか…絢波レイとキティちゃんの声が同人物って…自分で書いててもなんか不思議ですよ(笑)

本当に振り幅が広い声優さんです。


歌もアニソンだと色々と振り幅広いですね。
子供向けから大人向けまで(AVぢゃないですよ(笑))
そしてそれらを歌い分けられる技量が凄い(^_^;)

アニソンじゃないと、しっとり系とかふんわり系(?)が多いイメージですけど。



よかったら↓で聞いてみてください。
ちなみに飛龍さんもさすがに全部は知らないですが半分以上は当然のように知ってました(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dragons30.blog11.fc2.com/tb.php/46-6da1e63f
該当の記事は見つかりませんでした。