~青の龍の背を追って~

中日ドラゴンズと某国擬人化漫画をこよなく愛し応援しつつ語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日間。


3連休でしたね。



飛龍さん何してたかって?



1ヵ月半以上もお城行ってなかった反動が出てたみたいです、よ?(他人事かい)




連休1日目:お城@演武とおもてなし

連休2日目:ピアーレアピタ桃花台店@武将隊イベント

連休3日目:お城@演武とおもてなし


結果:3日連続で殿下にお会いする(笑)


ただし2日連続でお会いした信長様に顔を覚えられてたー( ̄□ ̄;)!!


てか信長様にお会いしたっていうても連休2日目ってイベントなんで
直接には触れあう機会なんてなかったんですけど!!
更に言えば信長様は15時の演武の時しか出て来てないはずですけど!!
(※飛龍さんは歴史授業の為に朝からいた)

次の日のお城で信長様の写真or花押の列に並んでて順番来て…
何話すかあまり考えてなかったのでとりあえず

飛龍『昨日の桃花台の行きました。』

…と言ってみましたところ。

信長様『おお…おったなぁ。お主。
飛龍『…えっ!?( ̄□ ̄;)!!』
信長様『覚えとる、覚えとる。』
飛龍『(しばし絶句)…お、覚えてらっしゃるんですかぁ…。』


嬉しいが先よりただただびっくり仰天してしまいました(^_^;)
昨日の今日だったからってのもあるんでしょうけど。
しょっちゅうお会いしているなら別ですが、信長様はまだそんなお会いしたことないんで。
記憶力が良い方なんですかねぇ…いやはやびっくりして変な声出してた気がする。

信長様ごめんなさい(笑)



あ、あとブログ見てから気になってたことを清正様に聞けました。


飛龍『清正様って山本昌投手のファンなんですか?』
清正様『ああ…まあファンといえるかどうか…(花押書きながら)』
飛龍『なんかブログで触れられてたので気になって。』
清正様『~省略~…あの者は個性的じゃろ?』
飛龍『そうですねぇ。』
清正様『だからファンというのとはちょっと違うけど…好きじゃな。』


去り際。
飛龍『私、何年か前に昌さんに握手して頂いたことあるんですよ。』
清正様『左様か!それは…我らと握手するより価値があるかもしれんぞ。』
飛龍『いえいえ!そんなことはないです!w(即答)』
清正様『そうか?それはよかった(まんべんの笑み)』


とりあえず満足です(主に私だけが)


殿下とはさほど会話弾まず…飛龍さんのテンションが若干低かったんかもしれないw
いや暑かったのと、話題をあまり考えていなくて…申し訳ないことしました(-_-;)
相変わらず踊舞さんとしゃべれないw 何か…気になるんだけど話しかけられないww

でも3日目に元気!さんに花押と少しだけお話しできました!
ただどーでもいい話ばっかりになってました。どう会話を終わらせていいかわからずで…
結局、元気さんがお仕事戻らなきゃで戻った隙に離れてしまいました(^_^;)

元気!さんごめんなさい!

そしてお礼言った気がするけど言えてなかった気もするので…
今度、お会いした時にお礼だけは言っておかないとなぁ。
会話はもういいかなぁ…気になることは聞けたのでもう満足しました(爆)



そんなこんなな連休3日目の一こまだけお送りしました。



さて寝ます。


スポンサーサイト

今日は今日とて。


先週の日曜日のお城アラカルト☆
今日の分(行ってたんかい)は明日以降にでもでも。

夏はやろうと思ってても身体が案外疲れていると
もうグダグダしちゃうんですよねぇ。
なのにお城にだけはしっかり行っている(^_^;)



7月に入り夏装束な武将隊と陣傘隊の面々。
利家様は平日はさっさと夏装束になってましたから目新しくもなく(爆)
(そもそも残留メンバーの夏装束は出立式の時に見てるわけで)

でも楽しみっちゃ楽しみにしてたのですが、生憎の雨ー…(´・ω・`)


nobugen.jpg

秀吉様の写真列のは並ばず…信長様と元気!さんの漫ろ歩きについて行くの図。
雨だったけど並ぶ方がその時の気分的にげんなりしちゃって…(-_-;)
なんとなくってのとやっぱり元々は信長様一途(?)だったから飛龍さん!(えー)

でも天守閣にて写真撮影してくださいました!
ただゆっくりお話するゆとりがなんかなく…この日は結局、ご挨拶できずでした。
ま、今日改めてちゃんとご挨拶できたのでよしとします。


tosi.jpg

相変わらず屋根の下で撮る写真を失敗してしまうの図by利家様とかなえっち(笑)

利家様とは2回もお話しする機会が普通にあったのというのに…
何故に新たな武将の方とのお話する機会が無かったのか振り返るとふと疑問に思う(笑)
利家様との1回目の時は新陣羽織のお話を少し聞かせて頂きました。
2回目はほとんど忘れかけてた地元ネタby前田家関係を持っててみました(笑)

浮野の戦いの岩倉城側の討死者のリスト(?)みたいなのの中に…
前田右馬允(前田利家の叔父)
というものがあったのを写メっておいたものをお見せしました。

利家様『おーお…って討死者って何じゃ!(苦笑)』
飛龍『あ、浮野の戦いです。』
利家様『ああ…なるほど。』
飛龍『あ、でもこの方って利家様のって説もありますよねー?』

なんて何気なく思いだして軽い気持ちで口にしただけだったんですが…

利家様『ぁあ(苦笑)…いや!叔父じゃ叔父。叔父じゃ!

こんな感じで何で3回も強調されたのかよくわかりませんでした(笑)
まあ利家様がそういうならば…そういうことにしておきましょうw


hide.jpg

秀吉様も漫ろ歩きの中で午前中に写真撮れなかった人だけでしたが
写真撮影してくださいましたので、そのついでにご挨拶してきましたー。

その時、丁度、信長様と元気!さんが城ツアー中で何故か行く先々で信長様とはち合わせるw
普通は避けるんでないの?(笑) でも信長様が絡んでくる絡んでくるw

nobuhide.jpg

おまけに写真撮影ならんでいる列および待っている客人の前で…

nobugen1.jpg

こんな大サービス(?) 雨で演武できんかったから『さーびすじゃぁ!』とか言ってw
その後、ちょっと離れたところで信長様の写真列を作っておりました。
秀吉様について来てた客人の半分くらいが信長様に流れていき…
結果、信長様が『これでは猿に悪いわ…(汗)』と若干焦るw
でも秀吉様の『わしは構いません』の一言で結局、やることに。
飛龍さんはそのまま普通に秀吉様について行きました。
何故ならば次の出陣の利家様の時間が迫っていたから(爆)


そして最後は全員で座談会…と思いきや。
たぶん早めにでてきた信長様と秀吉様の主従コンビが何故か、
二人仲良く並んで写真列を作ってしまっていたという予定外行動…マジかw
利家様が終わるまで待ってたら正門ではそんなことになっててええー(´・ω・`)状態。

サービスし過ぎやろ!w ちょっとは休んで下さい!w

結局、利家様は一旦、退陣し、数分後くらいにまた出陣して…
利家様と元気!さんそのすぐ後くらいに踊舞さんで座談をぼちぼち始め。
最終的に全員集合で座談会となりました。

土曜日の演武後の座談会も見てましたから面白いのはわかってましたけど、
やっぱり面白かったです。雨で見にくかったですが、
やっぱり楽しかったです。
初代の頃とはまた違う雰囲気の良さがあったとしみじみ感じました。

0701zadan.jpg

こういうわちゃわちゃな感じがいいなぁとつくづく思うわけです。
元気!さんと踊舞さんの息も合って来ていい感じになってきてたし。

0701zadan1.jpg

秀吉様が本当に完全にいじめられっ子になっちゃってるのを目の当たりにした瞬間(笑)
弄られキャラって感じなんですかねぇ。初代とは若干違う意味で癒される存在かもw


0701zadan2.jpg

主従逆転@もしも~シリーズ。
ん?でもこれ見たことある…2月くらいに(爆)


もしかして懐かしい光景!?(笑)



雨でしたけど大変楽しゅうございました。



今週末のはまた今度☆


あ、今日は立三さんと少しお話できて嬉しかったです。

飛龍『昨日、ドラゴンズ勝ちましたね!見れなかったんですけど…w』
立三さん『ああーそうですねぇ、和田のサヨナラ!ベンちゃんの。』


ま、こんな程度ですがw
とりあえず立三さんにはドラゴンズの話ふっときゃいいと思っている飛龍さんですw
でも立三さんもなんか嬉しそうでしたしーま、いっかw


今日のドラゴンズは勝てたけど馬鹿試合ですか?(爆)

昨日やっと投手陣がらしい働きをしたと思ったら…(ノД`)ハァ
まあそろそろ疲れが出てくる頃ですが…夏を乗り切るためのあのハードなキャンプ。
頑張れドラゴンズ!



結論的には勿体無い精神発揮しそうで…


本当にギリギリだったんですよー。

どうせならって思いのが強かったくらいなんですよー。

倍率ドン!だし、行かない人もいるのを差し引いてもやっぱり抽選だったわけですしー。



まさか…当たるなんて思ってもいなかった Σ(゚口゚;




そしてメールチェックしてたはずなのに
今日それに気付くというボケボケ~な飛龍さんなのでした(あかんw)






8maru.jpg

ど~うしよう~ はち丸く~ん!(なんで?)



どっちでもいいやって思ってても
せっかく当たったんだし…

もったいないYONE!

ってなっちゃいますよねー(^_^;)


4800円で食事付き、飲み放題ねぇ…。
所謂ディナーショーみたいな形式なんでしょうな。

それにしては安い…気がするけど
飛龍さんの基準が基本的に宝塚なので若干基準が違うんだろうな、うん(^_^;)

思えばヅカって本当に高い…よく頑張ってたと思う飛龍さん(爆)
ヅカならこのくらいの値段でトップクラスの男役さんのお茶会ですな(事実)




最終的に行けるかどうかはまだわかりませんが…


行けたら良いなぁw とは思い始めている今日この頃です(笑)





西の京のあの御方たちは。

何処へ向かうおつもりか?


きよのもりのたいさんは?


まあ清盛隊のことですが。
色々と面白いことされているのはブログやら噂やらでちらほらと。
聞き及んでおりました。

今日、ふとブログを拝見した所。
遠征の為にユニットが誕生したとのこと。

NOBはメンバー変則性で二手に分かれたり、場合によっては三手だったり、
だけど清盛隊はあくまでメンバー固定で分割するようですね。
それはそれで全然ありだし、遠征増えてきたんだいいことだーと
素直に喜ばせて頂きます。

そのユニットの名前の付け方もありといえばあり。
なんとなーくだけど宝塚っぽいのも兵庫だしありっしょ。
(清盛隊のお菓子に宝塚ホテルのバームクーヘンあるし)

そこは問題ありません。

問題はそれ以降のユニット。
本気でやっているのか、ネタなのか?

正直、清盛隊だからもう許せちゃう感じもしますけどw

やり過ぎは禁物でっせ?(´・ω・`)
(作り過ぎというか…)


あと新曲に関してもああいう形で事務局が記事にしたら
絶対に本気にしちゃうってw
書きたいなら…というかまだ未定で作りたくて
ネタにしたいのならば清盛隊メンバーに書かせるのが一番。

最悪な場合、冗談でしたー!ってオチで終われるのに。






遠征といえば…
NOBは今度、メキシコへ行くようですね。
何方が行かれるのかわかりませんけど。

そこで飛龍さんが勝手に予想。

第一候補 徳川家康様 英語でアピールできるというメリットの為。
第二候補 加藤清正様 雰囲気と槍使いでアピールできそう。
第三候補 織田信長様 雰囲気とか…(おいw)

何人行くのかすらわかりませんので、第三までw

次、陣傘隊。
第一候補 踊舞さん 踊りでアピールできると経験積ませる為。
第二候補 亀吉さん 進行と補佐として。

まあ元気さんと立三さんコンビがどんなのかいまいちわからないってのも
ありまして、ひとまず見慣れているこっちのコンビで。

ちなみに絶対に行かない(行けない?)御方が1人おります。

利家様ですなw

この方は絶対にないとわかってるというか知ってますんでw
遠征行くとお腹の具合が~云々ではなく、リアルにスケジュール上(笑)



夏が忙しくなりそうって利家様おっしゃってましたが…
本当に色々ありそうですねぇ。
なんか一気に動いてきたって感じもあります。

ナイトクルーズとかは普通に行ってみたいけど…な。


あ、そういえばファンクラブできたんですよね。
正直、イベントにそこまで行きたいと思わないからなぁ。

飛龍さんってドラファンにしてもヅカファンにしてもそうでしたけど。
一切、公式ファンクラブって入ったことないんですよね。
凄い好きな某アーティストさんですら入ってない。

イベント事に振り回されるのが嫌なのかもしれません。
今更ながら他人事のように思ってしまいました(笑)

自分のペースでファンやりたいってのは確かにあるんですよね。
ファンクラブ入ったからってそれができなくなるとは思わないけど
何でか入ろうかな?って思ってても慎重に考えているうちに…
まあ入らなくてもいっか?ってなっちゃうこと多々。

ドラ公式ファンクラブに至ってはファーム観戦がタダじゃなくなったから
もう入る価値なしという非常に重要かつ正当な理由があるのですけどねー。
宝塚は何だっけな…あまりメリットないよって言われた気がするw
自力のが良い席取れるって言われたのかな?もう忘れちゃったけど。

うーん…武将隊のファンクラブはどうしよう?(-_-;)
どっちにしろ月末までに決めにゃな。

できたけど…

試しにおいておきます。


[広告] VPS


前回と中身はほぼ変わらず。
BGMだけかえました。

BGMに関しては飛龍さん好みのがPCの中にあったんで
ただ武将隊とは合ってないかもwと思いつつ使ってみただけです。
その後、ある程度は合いそうなの選ぶべきかなぁと探し出してきました。

ま、そんだけです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。