~青の龍の背を追って~

中日ドラゴンズと某国擬人化漫画をこよなく愛し応援しつつ語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月は月なんだろうけども…


昨日のことがちょっとアレだったもんで…
昨日は他球団のことはほとんど気にも留めてませんでしたが。

セ下位球団は下位球団で何やら大変だったようで。


それに比べれば守護神が打たれて負けたことなんて

そんなことなんてことな……あるわ。


ただ守護神が打たれたことよりも。

その前の浅尾君がHR打たれたことの方が結構、堪えてたので何気に不安ではありました。
でもいつも怖い怖い…と思ってても抑えてくれてたのが我が守護神だったわけで。

ただ長いペナントの中ではこーゆこともあるのでいいのですが。

先発の川井ちゃんが好投してただけに………ちょっとね(´・ω・`)






というわけで昨日は現実逃避してましたが、今日の本題(爆)

スカピン再演ってことで今、東京で公演してるんでしたっけね。

日曜日はスカパーの無料放送日ってこともありましたし、
BSでも少し見られるのでたまたま目撃してしまいましたが…

公演の映像を見てしまいました。


いや、ね。月主演の方がやられるパーシーは想像付いたのですが
そして歌も演技もダンスもできる方だからその辺も問題ないと思ってましたが。

スカピンの曲って本当に難しいんだなぁと思いました(爆)


というよりはやっぱりとうこさんとあすかさんの歌唱能力の高さを褒めるべきか。


正直、スカピンが再演ってことを知った時に星での完成度の高いあの作品を再演って…
再演する月が寧ろしんどいというか…キツいんじゃないんだろうか?(´・ω・`)


歌においては。


きりやんのパーシーは悪くないんだけど…想像してた通りというか…
想像してたのよりはちょっと堅いかなぁと思いました。
星の某あの方がはちゃめちゃやりたい放題だったとはいえ、ね?w(爆)
というか何故だろう…イギリス貴族に見えない(^_^;)
いやちゃんと貴族には見えますけどねw

というか…きりやんは何でも出来る分、なんでも無難にまとまり過ぎな気がします。

あのパーシーという役は当然、締めるとこは締めないといけませんが。
はっちゃけるとこはとことん思いきってはっちゃけていかないと
カッコ良さも引き立たなかったりしません?

個人的にはもっと慇懃無礼な感じが欲しい…(笑)


でも演技に関してはね…今後、どうにでも変わっていくものだからいいとしても。


やっぱ大問題なのは歌じゃないかと…(-_-;)


きりやんも蒼乃ちゃんも…歌うだけでいっぱいいっぱいなのかな?
歌の技術っていうだけならきりやんも持ってるから決して下手とは思いませんが。
何か……堅い?っていう感じがどうしてもしてしまう。

つうか蒼乃ちゃん…君は星の新公時にも演じたんでしょうに(^_^;)
あすかちゃんから何を学んでt(ry

まあマルグリット役は今思えばあすかちゃんのハマり役だったと思うし、
あの歌唱力と同等のレベルを今の彼女に求めるのは酷かもしれません。
そもそも当時のあすかちゃんのキャリアと今の蒼乃ちゃんのキャリアを考えたら
多少目をつぶらなきゃいけないのかなぁとは思いますが。

だからこそ再演には慎重になってもらいたかったかもしれません。
いや再演するならするで、キャスティングをもっと慎重にやって欲しかったかも。

せめて歌の技術がある方々で…ってセレクトで今の月なんだとしたら…

宝塚の歌唱力も落ちたなぁ…と悲しくなりそうなので考えたくないですが(爆)


ショーブランが役替わりなんですよね…今回。なんで?
重要な役なのに…役替わりって嫌いじゃないんですが今回のショーブランに関しては
あんまりやって欲しくなかったかも。
通しでやってこそ深まっていく役だと思うんですよね個人的には。

役替わりでやるんだったら、大劇場版と東京版でって思いますよ。

つうかそのショーブランをやってるお二方がなぁ…
いつの間にそんなに大きくなったん?(笑)って人でびっくりw
ああ…あの可愛かったあの男役さんが~ww 飛龍さんも年取るはずだわ(爆)

そのお二人もちらっとしか見れてませんが…
案外、役としては星の方よりしっくり来てたかもw
ただ存在感はもっと出していった方がいいかなぁとは思いましたが…。
迫力という点ではやっぱり星の方があるんですよね。
ま、演じた人が人だったからってのもありますが(笑)

歌もそうですね。

月ってなんか星に比べて全体的に迫力が物足りないかもしれません。
生で見たら…違うかもとは思いましたが。

プロダクションノートを星と月、両方見てみたのですが…

お稽古場から歌の迫力が違ってたので、生で見たらもっと物足りないかも(^_^;)



そうそう星の時もね。
王家に捧ぐ~の頃より群衆で歌うところのレベル落ちたとか厳しいこと言われてましたが。

確かに歌の迫力という点では落ちてたかもしれませんが…
歌の技術的なところが落ちてたとはあまり感じませんでした。
寧ろ、噂より皆、凄い頑張ってるじゃん!と思いましたもん。

群衆の歌に関しては月も一緒かなぁと思いました。
群衆芝居においてはやっぱり宝塚だよなぁと思いますね。



さてこんなこと書いてると某ファンに怒られそうですが…
たぶんこんな辺境の地までは来ないという前提で書いてますw

野球ファンには興味ないでしょうからなんのこっちゃでしょうしね。

はい、確信犯です(爆)



今日は試合ないので…お許しを(笑)



スポンサーサイト

私にひとかけらの勇気がある限り


中日ドラゴンズを応援し続けましょう!(`・ω・´)



あ、事前に言っておきます。

野球とはまったく関係ない内容です。





この前の楽天戦で負けた時でした。
現実逃避に前々から久々に見たくなった某舞台のDVD見て野球から離れてましたw

それで今日は試合もないしと思ってその舞台の主演の方の別公演をなんとなーく
ネットで検索したりしてたら…

スカーレット・ピンパーネルが見たくなりました。



いや、上演されてた時に実際に舞台を見に行ってるのですけどね。
今、上演予定の方は観劇予定はないのですが…キャスト違うのでもう興味があまり(爆)

そもそも見たいのはあくまで2008年版、もう二度と見られないんですよね(´;ω;`)ウッ


DVDが欲しいけど…中々いいお値段だった気もするのでどうしようかなぁとw


観劇前は名作とか言われても小難しいことわからないし、
ホントどう期待していいものかわからなかった作品でしたが。
舞台見て( ゚д゚)ポカーンでしたw なんかあっという間に圧倒されて引き込まれてました。

何よりここまで見た目(主演2人の衣装)的にも、ストーリー的にもツボった作品はなかった程。
お金と時間が無限にあったなら、全公演制覇とかしても後悔はしないくらいな作品だと思いますw



ああ…NHK(BSとか)で放送されないかな~(笑)



でも仕方が無いので今夜は手元にあるDVDでこの悶々を凌ぐことにしますww
何見ようかなー♪ 悲しいのは中日負けただけに更に凹みそうなのでw
やっぱり萌え…もとい楽しいのがいいですね!

もう今日は現実逃避させてもらいます!


あまりな負けっぷりに勢いで試合の記事書きましたけどねー。



一応、言っておきます。
別に疑われてもいいけど話題振られても確実についてはいけない(笑)

飛龍はアニオタでも声優オタでもないんで。




でも林原めぐみさんだけは別格。
(気になった方は検索してみてください。諸々覚悟の上(笑))

小中学生時に某アニメにハマったことがきっかけでしたけど。
この方、アニソンも歌ってますが、普通にアルバム出してたり、作詞作曲もされてる
正真正銘のアーティストさんです。

というか学生時代のちょっと自分がしんどい時にめぐさんの歌と出会って。
その歌の力強さとか歌詞に凄い勇気づけられたというか、感動したのがきっかけで
シングルはじめアルバムも集めたって感じです。

でも高校くらいになったらアニメとか声優とかに興味なくなり。
別のものに興味の対象がうつってしまってからはちょっと縁遠くなりましたけど。


今でもたまに聞きたくなるめぐさんの曲の数々。


中日ドラゴンズファンになった08年。
シーズン中の低迷っぷりにファンが応援動画を作ってたりしてたの見て。
私が今のドラゴンズにエールを送る曲を選ぶとしたらどんながいいかな?と思ったときに。


この林原めぐみさんの曲がすぐに思い浮かびました。
歌詞的にも現状にぴったりだなって。

あと何かのメッセージソングというか応援というテーマなら
飛龍さんの中ではめぐさんの曲からしかないってのもあったんですが。


ちなみに声優として有名どころではエヴァの絢波レイの声やってる人です。
平成バカボンのバカボンの声とかも(笑)

あとご存知な方いるかな? キティちゃんのアニメって。
その時、キティちゃんの声やってたのも林原めぐみさんです。

つか…絢波レイとキティちゃんの声が同人物って…自分で書いててもなんか不思議ですよ(笑)

本当に振り幅が広い声優さんです。


歌もアニソンだと色々と振り幅広いですね。
子供向けから大人向けまで(AVぢゃないですよ(笑))
そしてそれらを歌い分けられる技量が凄い(^_^;)

アニソンじゃないと、しっとり系とかふんわり系(?)が多いイメージですけど。



よかったら↓で聞いてみてください。
ちなみに飛龍さんもさすがに全部は知らないですが半分以上は当然のように知ってました(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。