~青の龍の背を追って~

中日ドラゴンズと某国擬人化漫画をこよなく愛し応援しつつ語ります。



豊橋では強い…んですねw


何か豊橋での勝率って良くないですか?w


あ、でも藤井選手、よかったですね♪
タイムリーだけでも十分ですーぃやっほい(´・Д・)」って感じでしたがw
まさかの逆転HRまで打つんですから…まぁこんなこともありますよねー。

何にしてもハピバ!藤井さん!(*´∀`*)



打線が頑張った日ですね。
こんな日もある…あっていいよね、うん。

個人的には大島くんの華麗なるタイムリーが見られたから(´∀`*)って感じです♪

以上。




明日も…って明日は試合ないんかぁ(´・ω・`)




長過ぎです…が。


よかったねぇぇぇぇ…やっと勝ち星!。゜゜(´▽`。)°゜。

バルデス投手、おめでとう(∩´∀`)∩ワーイ


お久しぶりです。
野球観戦はちらほらとやっとりました、それなりに、ですけど(´д`;)

んーブログで書くことは色々とあったようななかったような気がしますが。
ついつい…動画三昧してたらとんでもない時間になってたりしていた今日このごろです。

その動画三昧の中にはドラゴンズ関係も含まれている…んで!(だから何だ?って話)


何はともあれ…バルデス投手にようやっと勝ちがついてよかったです。
まずは一安心しました。
まぁまだまだ先は長いですからね。

今日の感想はこれくらいですかね。
中継ぎも少しずつ良くなってきている…そう信じたいです。

打線? うん、もうそこまで期待しない。だって今、チーム打率はリーグトップよ?(衝撃)
やっぱり打率より得点圏打率というか得点力の方が重要だと思う今日この頃。


最後に一言。
ルナさん…どんまい(´・ω・`)


明日も頑張れドラゴンズ~。








※コメント返し※

sourire様
コメントありがとうございました。
こんなブログでも少しはお役に立てたのでしょうか?
それならば幸いです。

ブログ主は只今、鎖国中です。恐れ入ります、すみません。
日光は当てないように、そっとしておいてくださいなm(_ _*)m

気がついたら…(^_^;)

日付が…超えてしまってました…すみませぬ。


でも今日は何も言うことない感じです。


初回に先発炎上では最初から勝負アリ!って感じでした。


正直…あのままビハインドだったら山井さん引っ張らなかったのに…
せっかく上げた中継ぎのお試しができたのにってちょっと思います。

まぁ1人は投げさせられたからそれがひとまず収穫でしょうかね。
同点に追いつけたところは評価…していいの…かな?
内容見てみるに…相手投手のミスという感じですから…
やっぱり評価はしづらいですね。

唯一評価できるのはまぁ福ちゃんのHRと大島くんのタイムリーくらいかな?


というか何で…点取られたら点取れるの?(´・ω・`)


逆だから!…いや点取って欲しかったけども!!

点取られなくても点は取ったげてぇ!(つд;*)



  m8.gif
当ブログの縁起物(かもしれない)のヒーロー置いときます。

明日はマツスタ…か。

そして先発は八木さん…か。
そういえば鯉さんは八木投手をちょっと苦手にしてるらしいという情報がありましたが。
まぁ…相性ってあるし、様子みつつも応援してますんで頑張れ!

球団新記録…それ…は。

これは良い記録なのかな?(^_^;)
悪い記録でもないとは思いますけれども…(^_^;)


多いね…サヨナラ。


大野君も悪くはなかった…悪くは…?
まぁ先発はもう次だね、次って感じで反省するだけしたら切り替えるしかないですね。



勝ったけど…連勝だけど…。


反省材料もまた多い今日この頃な試合ですね。


打撃…(´ヘ`;) う~ん

もう少し点取れるようになって欲しいですよね。

この3連勝はあくまでホームだから勝ててるようなもんだし。
ビジターだと勝ち拾うの難しくなりますよね。



ナゴドだとコレが通常運転とはいえ、
もう少しだけ先発への援護が欲しいです。


そういえばTV中継始まる直前に

大島選手のHR!

…がありましたね。


素直にびっくりしましたw
その後の死球もビビりましたが、大したことなくてよかったヽ(;▽;)ノ


平田くんよく頑張ったよ平田くん
(でももっと早く打っtry…)



今日はこんな感じで。







□今日の超どうでもいい話

クトゥルフ面白いよクトゥルフ

※リプレイ動画しか見てないけど、ね(ゝω・)テヘペロ


3Dとか…フラグにしか見えなかったのにッ!?


選手が活躍してくれたのは素直に嬉しいです。


けど…C○Cの狙い通りになるのは…とてつもなく不雑な気分でしかなかった。


以上が今日の試合の感想(まてこら)
宣言したので気兼ねなくしまりのない感想でお送りいたします(爆)

今日はもちろん途中からでしたが中継で見てました。
TVつけた時点でもう7回とか………さくさくだったんですね(´・ω・`)
スコアだけ見てたらランナーとか出てたはずなのに両チームともに。

バルデス投手に関してはもう…(´ヘ`;) う~ん…
自滅以外の言葉はなかったのですが…
でも正直、野手もう少し援護したげてよぉ!(`;ω;´)って気持ちもあるんですよね。

もちろん1点差でも踏ん張って欲しいところですけどね。
でもまぁそんな時もあるさーと切り替えて次頑張ってくれれば良いです。
今日はランナー出しても抑えてくれるかなぁ?と少々期待もしてましたし。
この回をしっかり最小限で抑えてくれましたので、お疲れ様でした、と言いたい。


小笠原さん代打とこは意見別れるかなぁと思いました。
CBC解説者は逆じゃね?って言ってましたけれどもー。

ナニータ選手の得点圏打率の高さ(スタメン落ちだけど打ってはいた)を考えて、
悪い選択肢ではなかったかなぁと思います。

小笠原さん出して敬遠は見越した上でしょう。
逆だと小笠原さんの出番なかったかもしれませんよ(笑)

可能性の話ですが、敬遠見越した上の相手投手へのプレッシャーだったのかな?
って思いました。

無論、逆でもひとつの作戦としてはアリでしょうけれど…色々な条件次第では。
全部ひっくるめた上でのこのような作戦だったのかなとは思いました。

結果的にはそれがハマったんでよかったのでしょう!(*´∀`*)


明日は大野君ですかー。

頑張れ!







□超どうでもいい話


久しぶりにTV中継見てて思ったこと。

ナゴドの広告(ホーム後ろの)

『高級車を、ヒーローに。』

え?ヒーロー?
え?どこどk(ry

『高級車を、m8.gifに。』

なんてうっかり脳内変換されて内心あたふたしました(爆)

AKYに乗り回されるんですねわかりまs((((;゚Д゚))))

ヘタファン末期な気がしてきました。
まだまだ初心者なのに(笑)






このカテゴリーに該当する記事はありません。
